講習会とリハーサル


こんにちは!

だんだん暑くなってきましたね☀️

生徒も最近はしっかり汗をかき、レッスン後は暑い暑いと言いながら帰っています!笑



今日の4年生以上のレッスンは 

以前、発表会でもお世話になった

皆川知宏さんに講習会をしていただきました!


生徒は私以外の先生のレッスンを受けるのが初めてだったので、凄く緊張していました!笑


注意されたことを一生懸命気をつけよう!という姿が見れ、真剣に先生のお話も聞いてましたね!



先生によって手の使い方、音の取り方、アンシェヌマンの組み方も少しずつ違うところがあるので、慣れるまでに時間がかかってしまったかもしれませんね。

順番を覚えることだけに必死になるのは凄くもったいないです😫

バーで11つ考えながら取り組むと、センターや踊りのときに身体を大きく自由に動かせるようになるのでびのびと踊れます。

順番を覚えることに気を取られてる生徒がほとんどなので、これからの課題です!

順番は一発で覚えましょう!!!


今回は本当に良い経験になったと思います。

皆川先生にも細かいところまで丁寧に教えていただきありがとうございました😊




講習会後、今年末に行う発表会のリハーサルをしていただきました。

今回はコッペリアの3幕をするので、私はスワニルダに挑戦です!!!

今までかっちりした踊り(グラン・パ・クラシックやエスメラルダなど...)しか踊ってきてなかったので、音の使い方が難しく、しなやかな体の動かし方が必要なスワニルダに悪戦苦闘しています😫

今回しっかり合わせていただいたので、次のリハーサルまでにはできるように自主練頑張りたいと思います💪✨