コンテンポラリーに初挑戦!

こんにちは!

今回、皆川梨奈先生にコンテンポラリーのレッスンをしていただきました!ちょうど福岡に帰省するタイミングが合いお願いしました😌


まずは基本となる、ロールアップ ダウンや横脇の伸びなどバレエでは使わない動きを音楽に合わせて♪

首の動きも難しかったですね!💦

柔軟もたくさんしていただき、バレエだけでなくコンテンポラリーや他のジャンルの踊りでも柔軟性は必要なことが分かったと思います!


筋トレもみんな歯を食いしばりながら頑張っていました(笑)

筋力はとっても大事です!少しずつ筋力upを目指しましょーう💪


ゆっくりとした曲とアップテンポな曲を使って振り付け!

初めてのコンテンポラリーに最初は戸惑いつつも恥ずかしがらず、一生懸命振り付けを覚えて頑張っていました!

笑顔もこぼれて楽しそうですね😊


りな先生からも

バレエを2時間した後にコンテンポラリー2時間、最後まで集中できていたのがすごい!覚えるのも早くとても良かった!

とお褒めの言葉もいただきました!


生徒の前でもりな先生に振り付けを披露していただき圧巻でした!子供達も自然に拍手が出たように感じます☺️


最後に私も一緒に踊らせてもらいました❤️

一筋でやっている方にはかないませんね😅私自身今回のコンテンポラリーの種類が初めてだったのですごく勉強になりましたし、踊っていて楽しかったです!

12月りな先生に振り付けをしていただき、一緒に踊るので楽しみにしていてくださいね!!



今回は貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

また第2弾、よろしくお願いします😌