周りをみないで感じてみよう!


ヨガをするときに大事なことは、今の自分を感じることです。


ポーズをまちがえていないかな?

上手くできているかな?

と、気にしてしまい、お友だちの方を見て確かめないようにしたいです。


うではしっかり伸びているかな?

おなかの筋肉を使えているかな?

落ちついた心で呼吸をしているかな?


自分の体や気持ちを感じられるようになっていきます😌


左右のバランスはとれているかな?

むずかしいポーズのときに息をとめていないかな?


しっかり自分と向きあうと、自分の体の使い方のくせが見えていきます。


上手くできなくても、声かけとちがっても

大丈夫です😊


自分で感じていくことが大事です!


ヨガインストラクター

杉岡 和美