リンパマッサージとリハーサル

土曜日の中級レッスン後に皆川先生のお母様に来ていただき、数名リンパマッサージの施術をしていただきました!

私はその様子を見ることができなかったのですが、子供たちは気持ち良さそうにウットリしつつ 施術後には足腰が軽くなったという声が聞けました!

今回はクイックケアと仰っていたのですが、時間をかけてみっちり施術していただき本当に感謝しかありません!!

なかなか自分ではほぐすことができない場所もあり、大きくなるにつれてレッスン量も増えていきますので身体にも負担がかかってきます。自分の身体と向き合うきっかけにもなりすね。また機会を作りますので、皆さま参加してくださいね!



3日間、私は皆川先生とみっちりリハーサルでした!

残り2ヶ月ということで、今回は苦手なところを中心に固めていきました!


毎回苦戦するリフト...

リフトも感覚を掴むまでは何回も練習なのですが、1人では練習ができないので皆川先生に何度もお付き合いいただいて(笑)

なんとか目指す形に近づいてきました!!

この感覚を本番まで忘れなければいいのですが...😨



今回のスワニルダ...

アダジオは大きな技もなく失敗の心配もそこまでないのですが、11つの形を綺麗に見せないとただボーッとした踊りになってしまうので...

特に私は背が低く手足も長いタイプではないので、ターンアウトや手の動き表現力をもう少し磨いていきたいです...

バレエを何年してても課題ばかり!

できないことが多すぎて悩みますが、舞台に立つ事の楽しさの方が上回るから頑張れるし続けれるんですよね!!


子供達も毎レッスン注意され、必死になって取り組んでいます!子供の成長はすごい!!

残り2ヶ月!悔いの残らないように頑張ろう!😊