発表会を観に行ってきました!


日曜日は生徒と一緒にブランバレエさんの発表会に行ってきました!

いつもお世話になっている皆川先生が踊るということで、生徒たちみんな楽しみにしていました😌


空港地下鉄に集合し、切符を買うところから...

今はICカードなど便利なものがあるので、切符の買い方がわからない子が多く社会体験にもなりました!笑

普段しない事ができて子供達は楽しそうでした😊道中も盛り上がっていましたよ💕



発表会はとても素晴らしく、若手の男性ダンサー5人...華やかで圧巻でした!

プログラムも盛りだくさんで、踊れる大きな生徒さんがいると様々な踊りができるので 見ている方も楽しかったです。

最後の演目、白鳥の湖第3幕は特に

生徒たちは目を輝かせ前のめりになって見ていました。

終了後、Rちゃんが続きが見たかったー!と。

ストーリーから興味を持つ

その感情もとても大事なことだなと思いました。

私もバレエ作品の中で白鳥の湖は大好きな作品です。

音楽を聴いただけで鳥肌が立ちます。

振付が後付けとは思わせないくらい完璧に作られていますよね...

チャイコフスキーは天才です!



生徒たちはしっかり感じたのか、

観に行った生徒全員、次の日のレッスンがとても良くなっていました😌

年齢を重ねていくと良いものをより吸収できていくように感じます。

惜しまず、良いものをたくさん吸収して、考え、経験してほしいです。