どんなダンスも基本はバレエ!


新元号 令和に突入しましたね😌

元号は変わりましたが、かなこバレエは今までと変わらず楽しく厳しくいろんな事に挑戦しながら頑張っていきたいと思います💪

子供たちの成長にも大期待です!!!



先日、テーマパークダンス第2弾ということで またまたみお先生に来ていただきました!


みんな本当に楽しそうに踊っていました!2回目の子もいたからか、振りが身体に染み込むのも早く 大きく踊れていました!



どんな踊りでもまず楽しむ事が大事です。

そこからどういう風に踊ろう?こんな風に身体を動かしてみたい!と考える力がついてきてどんどん踊りが上手になります😌


生徒の中にテーマパークダンサーを目指してる子がいます。

みお先生も言ってましたが、やはり基本になるのがバレエです!

きちんと基礎ができていれば、どんなジャンルの踊りも踊る事ができます!

私も子どもたちが目指す道に少しでも手助けができればと...


今回も本当に貴重な経験でした!

ありがとうございました😊✨