1日レッスン 2019!

梅雨が明け、毎日暑い日が続きますね...

レッスン時もクーラーをがんがんつけたいところですが、身体に悪いので程よく汗をかけるくらいにしています...が、踊ってる子供たちはあつーい!と言いながらがぶがぶお茶を飲んでいます(笑)


夏休みということで

去年から始めました1日練習!

3年生以上は10:0020:00と、

超ハードなスケジュールで頑張りましたよ😌


3.4年生と5年生以上にわかれてバーレッスンをしたり、みんなの前で1人ずつVaを披露したり、、、

ただ見るだけではなく、この子のこの部分いいな!真似しよう!だったり、この子はこの部分を直したらもっと良くなるのに!と自分ならどうするかを考えながら見てね!と前置きしました。普段お友達の踊りを正面からまじまじと見ることがないので、ちょっと先生気分になれたのではないでしょうか!笑

小さい子はお姉さん達の踊りを見習って、お姉さん達は小さい子にたくさん教えてあげてね!!!


お昼ごはんもみんなで輪になって食べましたよ😊

食後はDVD鑑賞会!

3月の勉強会で披露するドン・キホーテより夢の場。

海外のものは舞台セットから衣裳まで独特で鮮やかなので、わぁと歓声が上がりました。

引き込まれるように見ていましたね😌

振り付けにも入り今回はレベルもアップしているので少し難しいけどみんな頑張ろうね!


最後にコンテの練習!!

コンテもだいぶ良くなってきましたが、お友達の踊りを見て良い部分をもっと増やしていってほしいですね!!!


1日長い練習にも文句を言わずみんな一生懸命に頑張っていました😌

また来年もしますのでお楽しみに!