自分のことをよく知ろう!


ヨガの中で大切にしていることは、今の自分の気持ちや体の様子に気づくことです。


自分のことを知らないと…

ついがんばりすぎて無理なところまでやってしまい、けがをしてしまうことがあります。

反対にちょっとくらい休むかな。と思うことが多いと、それがくせになってしまい挑戦(ちょうせん)してみようとする力がへっていきます。成長ができなくなりますね。


まずは、自分の考え方に気づくことがよいと思います。

自分は、がんばりすぎるのかな?少し楽をしようとするかな?ほどよくがんばることができるかな?


自分の考え方がいけないということではありませんよ😊

自分の考え方がわかっていると、どうしたらいいかな?と気づいて行動ができると思いますよ😊