『夢の場』お披露目会


延期続きだった演目『夢の場』を

出演者の親族のみという形ですが

やっと披露することができました😌



前回から1年弱経っているため生徒たちも成長しているということで役を総入れ替えしました!

1から振りを覚え直しの子もいましたがみんな本番に向けてよく頑張りました😊

久々の舞台は嬉しさと緊張で複雑だったと思いますがキラキラした顔で堂々と踊っていましたね!



今回4.5.6年生がコールドを努めましたが踊ることよりポーズで止まることの難しさを学んだと思います!

ポーズで止まっている時も踊りです。

お飾りになってはいけません。

いかに常に美しくポーズをとり続けられるか。

これが日頃のバーレッスンに繋がってきます。

何の為にバーレッスンをやってるんだろう?

とまだ繋がらない子が多いかと思いますが

軸の場所を正しく知る、使える筋肉を身体で覚えるのがバーレッスンです。


バーレッスンで使った筋肉が踊りの中で正しく使えるようになると、さらに技術もUPしていくと思います。

バレエは本当にコツコツです。

コツコツできる人は上手になります😌



舞台は練習時と全く違う環境なので

思うように踊れなかった子もいたと思います。慣れる為にはたくさん舞台に立ち、とにかく練習練習です!笑



そして、今年は88()10周年が待っています!

少しずつ練習には取りかかっているので、本番に向けて頑張っていきましょう😌