コンクール


年が明け、毎日レッスンに励んでいます😌

オミクロンが流行り始め、学級 学年閉鎖が相次ぎ生徒達のお休みも増えましたが窓を開けてのレッスン、手指 レッスン道具の消毒にも徹底し教室はできる限り続けています。


26()PIBCのコンクールに

生徒3名出場しました

約半年の練習ですごく上達し、本人たちも私もワクワクしていました!


ありがたいことに

Mちゃん 9

Sちゃん PIBC


をいただきました!

よく頑張りました!!😌


結果に悔しい思いをした子もいると思いますが、練習過程の仕上がりははなまる💮でしたよ!


もちろん練習の取り組み方、バレエはコツコツ努力できるかが大切ですが本番のメンタルの強さも必要だと感じます。

出る前に心を落ち着かせ、今まで練習したことを発揮できる力。


メンタルをコントロールするのはなかなか難しいですが、たくさん場数を踏み私もできるだけサポートできるように頑張りたいと思います!


今回のコンクールでも強み弱みが再確認できました!何事も勉強ですね!


とにかく3人ともよく頑張りました

今よりもまだまだ高みを目指して努力し続けましょうね😌