コンクール



53()YBCのコンクールに2名出場させていただきました!


Mちゃん2

Kちゃん7


を受賞しました!

よく頑張りました👏



Mちゃんは自信を持って舞台に立つことができ、前回のリベンジを果たしました!

小顔で手脚が長くバレエをする為に生まれてきたスタイルで美しい!

審査員の先生からもお褒めの言葉やレクチャーを頂きました😊

言われたことを忘れずに日々のレッスンにも活かしてほしいと思います!


Kちゃんは真面目で賢く、言われた事がすぐ分かるセンスのいい子

実は、バレエを始めてまだ3...

舞台経験も少ない上、コンクールは心細くかなりの緊張に包まれ怖かったと思います。

実際に、『踊り終わった袖でも震えが止まらなかった』と言っていました😢

確実に本人の努力で勝ち取った賞だと思います!



今回のコンクールは希望者のみにその場でアドバイスを頂けるというものでした!

指導者の私自身もとても勉強になるコンクールでした

3人の審査の先生方がおっしゃっていたのは全て基礎のものでした。

基礎=日頃のレッスン

ポジションを意識しながらレッスンをする事で踊りの美しさに繋がりますね😌

日々の地道な地味なレッスンは心が折れそうになりますが、コツコツ練習の積み重ね!


 

まだまだ課題はありますが、成長が見られたコンクールでした!

ありがとうございました😌